鍵を無くし、自分でピッキングを試みて大失敗

いやー、こういうのに投稿するのは初めてなので、メチャクチャ緊張しますが皆聞いてやってください。

俺、大学に通ってる三回生なんですけど、住んでるアパートがメッチャクチャ古い所なんですよね。トイレが汲み取り式って訳でもなく、ちゃんと水洗なんですが外観が凄いオンボロなんです。
俺も三回生にもなれば、遊びたい盛りなんで夜は居酒屋でバイトしたりして家賃とか遊ぶお金を多めに工面しようと努力してるんですよ。その帰りなんですけど、ヘトヘトになって家に帰ってみるも夜中の2時。早くシャワー浴びて飯食って寝て〜!って変なテンションでポケット探って鍵出そうとすると無い。
あれ?どこやった?と鞄ひっくり返してみてもない。「マジかよ〜!!」ってその時はテンション凄く下がったんですけどね。何となく思いついたんですよ。「あれ??これってアパートも古いし、よく映画であるような針金使って鍵開けれるんじゃね?」って思ってしまったんです。

やっぱ、思い立ったら即実行ですよね〜。針金は外に溜めてる不要品の中にあったので、いざ開始!!あれ??こうか??こうでもない・・、よし!!こうだ!!って動かした瞬間、針金が鍵穴から折れて残ってしまいました( ;∀;)

やっべ!!!!???っては思ってみたものの、後の祭りですよね。その日は友達の家に泊まり、翌日に管理人さんに報告したらメチャクチャ怒られてしまいました・・・。とほほ。
鍵は交換って事ですぐに直してもらったのですが、事情が事情なだけに自分の自腹&管理人さんに「貴方みたいな人初めてよ」って呆れられてしまうし。

これを見てる良識ある方!鍵をセルフでピッキングするのは止めておいたほうがいいです。いや、本当に洒落にもならないっすからね。